D-REIS
歯科医師臨床研修プログラム検索サイト

HOME
臨床研修プログラム閲覧
ログイン
ヘルプ
FAQ
マニュアル
お問合せ

D-REIS Electronic Information System for Dental Residents


歯科医師臨床研修プログラム検索サイトとは

歯科医師臨床研修の必修化に伴い、臨床研修を行う施設と研修プログラムの情報を公開し、臨床研修を受けようとする方の研修先選びをサポートしようとするものです。
このサイトで公開されている情報には、施設の概要、それぞれの研修プログラムの概要、臨床研修施設およびプログラムの審査・確認状況(新規申請、あるいは変更届の出されているプログラムが、審査中または確認中か、あるいは審査・確認が終了しているか)、プログラムごとの空席情報などが含まれています。
■お知らせ
 NEW
2024/4/12 4/12 サイトが再開いたしました。
令和6年度の年次報告は令和6年4月30日までに、ご報告いただきますようにお願いいたします。
D-REISでの入力項目を令和3年4月1日施行の一部改正省令および施行通知にあわせて、変更しました。
変更後に追加された項目については、令和6年度年次報告の際に新たに入力が必要となりますので
ご留意いただけますよう、よろしくお願いします。

2024/3/25 メンテナンスは終了いたしました。ご協力ありがとうございました。
令和6年度の年次報告は令和6年4月30日までに、ご報告いただきますようにお願いいたします。
D-REISでの入力項目を令和3年4月1日施行の一部改正省令および施行通知にあわせて、変更しました。
変更後に追加された項目については、令和6年度年次報告の際に新たに入力が必要となりますので
ご留意いただけますよう、よろしくお願いします。

2023/3/22 メンテナンス延長のお知らせ
お問い合わせを受けている登録データの復旧作業のため、年度内システムを停止いたします。
再開につきましては予定が立ち次第、おしらせいたします。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。ご協力お願いします。

2023/3/15 メンテナンス期間が3月15日開始から3月22日開始に変更になりました。
2023年3月22日から3月29日の間、年次更新を行うためメンテナンスを実施します。
その間システムの利用ができなくなります。
ご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

 
2022/3/24 メンテナンスは終了致しました。ご協力有難うございました。

 
2021/3/17 メンテナンスは終了致しました。ご協力有難うございました。
2021年3月1日から3月3日に行いました年次更新に不備があり、2021年3月1日のデータに戻させて頂きました。
2021年3月3日から3月15日に入力して頂いた施設情報等につきまして入力前のデータに戻っております。
大変申し訳ございません。

 
2021/3/4 メンテナンスは終了致しました。ご協力有難うございました。

 
2020/3/6 メンテナンスは終了致しました。ご協力有難うございました。

 
2019/3/8 メンテナンスは終了致しました。ご協力有難うございました。

 
2018/4/1 2018年4月1日からシステムのURLは下記に変更となりました。
ブックマーク(お気に入り)等に登録されている方は変更をお願いいたします。
統合型臨床研修情報システムのURL:https://www.iradis.mhlw.go.jp/
 
2018/3/8

メンテナンスは終了致しました。ご協力有難うございました。

関連リンク
厚生労働省 歯科医師臨床研修制度のホームページ
 ○歯科医師臨床研修の関係法令・通知等について
 臨床研修施設の行う主な手続きについて

 臨床研修修了に係る歯科医籍への登録手続きについて

歯科医師臨床研修マッチング協議会のホームページ
平成30年度歯科医師臨床研修マッチングプログラム日程表が掲載されました。
本サイトは、歯学生が研修先を選択するための情報提供を目的としており、掲載されている情報の取り扱いについては、無断転載及び目的外使用を禁止しています。

Copyright© 厚生労働省 All rights reserved.